いそのクリニック

内科

かぜ、インフルエンザ、花粉症、喘息、生活習慣病(糖尿病、高血圧、脂質異常症、高尿酸血症)など
様々な症状に対する総合的な治療を行います。
何か身体の調子が変だと思ったら、お気軽に受診して下さい。

消化器内科

逆流性食道炎、胸焼け、腹痛、悪心・嘔吐、下痢、便秘、黄疸、胃十二指腸潰瘍、ピロリ菌感染症、胃腸炎、胃・大腸ポリープ、炎症性腸疾患(潰瘍性大腸炎、クローン病)、肝機能障害、脂肪肝、ウイルス性肝炎、胆石、胆のうポリープ、胃癌、大腸癌 など

外科

外傷(切り傷、打撲、やけどなど)、褥瘡、皮下腫瘤、陥入爪(巻き爪)、乳腺疾患、各種手術(腫瘤摘出) など

乳腺外科

しこり、痛み、乳がん、嚢胞、線維腺腫、血性乳汁分泌 など 乳腺にしこりが触れる方、あるいはしこりは触れないがなんとなく乳腺が変で心配されている方は、ぜひ超音波検査を受けてみてください。触診では判らない小さながんでも発見できます。
また診療の際は、自己触診の方法も指導いたします。長年のがん診療の経験を生かし、がんに関する相談(セカンドオピニオン)も行いますのでぜひ声をかけて下さい。

肛門外科

肛門疾患の診断と治療
診察では、少しでも気楽にお越しいただけるようにカーテンで仕切られた空間で、「プライバシーの配慮」と「リラックスできる環境」をご用意しています。

皮膚科

皮膚科の病気は外見上、他人に見えてしまうため患者さまの悩みは大きいと言えます。
当クリニックでは皮膚科の一般的治療に加えて 漢方治療を併用し患者さまの悩みを軽減できるよう診療いたします。

各種検査

内視鏡検査(胃カメラ)、生活習慣病・検診、超音波検査(血管、腹、乳腺、甲状腺)、胃がん検診(内視鏡)、大腸がん検診(便潜血)、肺がん検診(レントゲン)、特定健康診査 など

予防接種

インフルエンザワクチン、成人用肺炎球菌、、小児用肺炎球菌、B型肝炎、ヒブ、BCG、四種混合(DPT-IPV)、三種混合(DTP)、ポリオ、MR、おたふくかぜ、みずぼうそう、日本脳炎 など

生活習慣病

生活習慣病は、遺伝的な要因もありますが、食生活・運動・休養・喫煙・飲酒・ストレスなどの生活習慣がその発症、進行に深くかかわっている病気を生活習慣病と言われています。
具体的に、心筋梗塞、狭心症などの心臓病、脳血管障害、高血圧症、糖尿病、脂質異常症、がん、などがありますが、生活習慣病は生活習慣を改善することで病気の発症・進行を予防できる病気です。
生活習慣病になる前に少しずつ今の生活習慣病を改善していことが生活習慣病の予防になるのです。
当院では、医学的な根拠に基づいた生活習慣の指導をいたします。生活習慣病の改善は、まず、日常生活の改善から始まることがほとんどです。
今までできなかった健康的な生活を継続していくことは、簡単なことではありませんが、日々の経過を患者さまと一緒に二人三脚で歩んでいくことを心がけます。

禁煙外来

当院では、保険診療で治療することが可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。

紹介先病院

当院では近隣の総合病院と連携して地域医療を行っております。 入院や専門的な検査が必要な場合には、最適な医療機関をご紹介させていただきますのでご相談下さい。また、患者さまのご希望する病院を紹介する事も可能です。